綾鷹の独り言

Twitterじゃ物足りないこと中心に書きます。

声優写真集 レビュー

 

綾鷹です。

いきなりブログネタねえ!!!

 

 

 

というわけでアンケートでブログネタ決めました。

f:id:ayataka630:20200513182303p:image

 

 

いきなりドギツイなあ…

 

というわけで、ライブが中止になるたびに増えていく声優の写真集を、一気にレビューしたいと思います!

 

 

評価の満点は5とします。

 

 

上坂すみれ 「sumipedia」

f:id:ayataka630:20200513180003j:image

☆3.5

上坂すみれといえば谷間を見せつけたことで有名な声優。残念ながらあんまりその要素はなく、オタクたちをガッカリさせるだろう。どっちかといえばファンブックの要素が強く、本人の服やコスプレが多く載ってるのは悪くない。

 

豊田萌絵 「moemotion」

f:id:ayataka630:20200513180327j:image

 

☆ 4.5

 

ただひたすら何とは言わないが見せつけてる写真集。「声優で抜くのはおかしいでしょ!」

 

言いたいことはわかる。しかしまずはこの本を見てから言ってくれ。

声優の常識を覆す名写真集である。

いやこの人声優を名乗っていいんか…

 

これでも立派なバンドリ 声優です。

 

 

上田麗奈

「わすれな」

f:id:ayataka630:20200513180825j:image

 

☆3.5

こちらはデジタル写真集であり比較的安価で買えるのが最大の強み。しかし、紙媒体の写真集独特のよさを消してる気がして評価は抑えめ。

 

一方、内容は充実。浴衣、ニットの写真中心。

 

ニットの写真は体の一部分をめちゃくちゃ強調してる…

上田麗奈さんの写真集が見たいなら後述するくちなしのほうがおすすめである。

 

立花理香

「どうも、立花です。」

f:id:ayataka630:20200513181156j:image

☆4

いやお前若月やろ。

 

はおいといて写真集としてはコスプレも多く、また若…立花理香さん自身がスタイルも良いこともあり中々充実した内容。しかしセーラー服は流石にどうなんか…若月の趣味なんかな??セーラー服がなければ☆5でもよかった。普通に良い写真集。

 

上田麗奈

「くちなし」

f:id:ayataka630:20200513181415j:image

☆4.8

筆者が異様に推してる「上田麗奈」の魅力を詰まった一冊。相変わらずニットでお胸さんを強調してたり、コスプレがなかったりしたので満点を消したのもあるが、実際満点にしたら贔屓と言われるので点を下げた。本音を言えば文句なしの満点である。

 

しっかしこの人。本当に美しい。笑顔もいいし、性格悪いように見える写真もあるが、それもまた彼女らしくて素晴らしい。本人的には浴衣着たいんだろうか。似合ってると思うのでこれからもぜひ着てほしい。

 

 

 

 

中島由貴

「ゆき恋」

f:id:ayataka630:20200513181840j:image

 

☆5

 

満点評価にした理由はバリエーションの豊富さ。

制服、チアガールと多くのオタクを喜ばせる。オタクの好みわかってるな?

 

そして体操着姿も披露。外の人(乙倉悠貴)の魅力を中の人にもしっかり体現した。まさに完璧な写真集であろう。欠点としては、生産終了しているためやや入手困難なところだろうか。

 

 

 

 

いかがだろうか。

声優の写真集は中々バリエーションが豊富で、どういう役を演じたい、どういう服を着たい、という声優の本音が伝わってくる作品になってくる。

 

また、思ったことそのままを書いたので燃えたら消します。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!

 

次回はプロ野球キャンプの感想でも話そうかと。